ファクタリングで即日資金化するなら『えんナビ』がお勧め?

えんナビ

えんナビは東京都台東区東上野にあるファクタリング会社です。

他社との差別化は資金化までのそのスピード。即日資金化を強みとしています。

えんナビの気になる口コミ・評判

【その1】即日資金化について

  • 手数料は思ってたよりもかかってしまいましたが、本当に即日で現金化できたのは驚きました。

この口コミ・評判への見解

えんナビの強みである即日資金化についてですね。即日対応を謡っているファクタリング会社でも本当に即日での現金化ができるかどうかは慎重に確認する必要があります。

えんナビであれば即日での資金化ができることに疑いはなさそうですが、手数料については実際に見積もりを取ってみるまで分かりません。

少額利用の場合には特に手数料が少し上がってしまうのは避けられないかと思われます。

【その2】手数料について

  • 最低利用額が30万円からということだったので30万円の買取希望で利用したところ手数料は5%ではなかった。

この口コミ・評判への見解

確かにえんナビの公式サイトには手数料5%からという記載があります。

ただしファクタリングの手数料というのは例えば10%~20%という風に幅をもって設定されているのが普通です。

これは買取対象である売掛金の質や安全性によって手数料が変わるためで、手数料はファクタリング業者が負うことになるリスクと連動しているため変化します。

売掛先(御社の取引先)が安全・信頼企業であれば手数料は低くなるのですが、残念ながら常に最安の5%で契約できるわけではありません。

【その3】出張面談・買取について

  • 遠方で東京に面談に行く時間もなかったので相談したら担当者が出張面談する形で利用することができました。交通費はかかりましたが、自社側の時間を節約できて良かったです。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング会社は東京に集中しています。

全国対応している会社が多いですが、面談のために東京まで足を延ばすことになるのは厄介だと思われる経営者の方々も多いのではないかと思います。

業者側が出張してきてくれる場合もありますので確認してみることをお勧めします。

ファクタリング【えんナビ】公式サイト

えんナビの特徴

えんナビの大きな特徴はこの4つです。

  1. 即日資金化
  2. 24時間365日対応
  3. 最安水準の手数料
  4. 徹底した秘密厳守

1.即日資金化

即日資金化

えんナビの一番の強みは即日資金化というスピード資金調達にあります。

調達可能額は30万円から5000万円まで対応しています。実は少額から対応しているファクタリング業者というのはそこまで多くありません。

というのも30万円程度の案件を扱ったところで手に入る手数料はたかが知れているからです。

ファクタリング会社としても取引先が倒産するリスクを負いながら売掛金を買い取りしますので、あまりにも手数料が少なければ事業としてやっていけません。

少額調達というサービスを即日で提供しているのは『えんナビ』の大きな強みと言えます。

2.24時間365日対応

24時間365日

多くのファクタリング会社の営業時間は平日の9時から18時になっています。

そんな中で24時間365日対応をしているというのは他社との大きな差別化要因となります。

資金繰りに奔走する会社経営者の心情を察したサービスですね。

3.最安水準の手数料

最安水準の手数料

2社間取引に特化しているえんナビですが、手数料は5%~となっています。

他社が10%~20%で設定している2社間ファクタリングで手数料5%というのはかなり安い部類に入るでしょう。

ただし30万円のような少額で5%というのは業者側としてもかなりビジネスとして厳しいです。少額利用の際にはもう少し手数料は上がると思われますので見積もりを取って確認しましょう。

4.徹底した秘密厳守

徹底した秘密厳守

2社間ファクタリングにおいて取引先に対して秘密厳守なのは言うまでもありません。

しかしここで言う「徹底した秘密厳守」というのは身内(会社内や家族など)を含んでの秘密厳守という意味です。

ファクタリング利用者にとって、社員や家族に対しても資金調達の事実を隠しておきたいということは珍しいことではありません。

その点を良く理解して会社方針としている当たり高評価できるファクタリング会社です。

ファクタリング【えんナビ】公式サイト

えんナビの基本情報

会社名 株式会社インターテック
設立 2017年4月
代表者名 伊藤 公治
所在地 東京都台東区東上野3丁目5-9本池田第二ビル4階
電話番号 0120-007-567、03-5846-8533
営業時間 24時間・365日
提供サービス 2社間
買取スピード 最短即日で資金化

えんナビのまとめ

えんナビの強みや特徴は以下の4つでした。

  1. 即日資金化
  2. 24時間365日対応
  3. 最安水準の手数料
  4. 徹底した秘密厳守

手数料については蓋を開けてみるまで分かりませんが、他社と相見積もりを取ることで交渉が出来る場合もあります。

しかし即日資金化が必要というような時間的余裕がない状態であれば、検討する業者候補の一つに入ることは間違いないでしょう。

ファクタリング【えんナビ】公式サイト