【口コミ調査】アンカーガーディアン(福岡)の気になる評判を徹底リサーチ!

アンカーガーディアン

アンカーガーディアンは福岡県福岡市中央区にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

アンカーガーディアンの気になる口コミ・評判

【その1】審査について

  • 福岡で中規模の会社を営んでいるのですが、一時的に資金が足りなくなりファクタリングを利用しました。アンカーさんは我々の取引相手の業者を良く知っていたようで審査がスムーズに進みました。東京の業者だとこうはいかないのでしょうね。

この口コミ・評判への見解

地元密着のサービスを提供しているアンカーガーディアンの強みが出た形ですね。

福岡を拠点にしているからこそ、全国的には知られていなくても福岡では知名度がある企業だったり安全・信頼な企業を理解しています。

ファクタリングでは取引相手(売掛先)の信用が審査対象になりますが、このように審査の上で恩恵を得られるのは正に地元業者を使うメリットです。

【その2】即日入金について

  • 買取希望金額は600万円とそこまで少額ではなかったのですが、即日で入金してもらうことができました。銀行融資の金利に比べたら高い手数料ですがこの入金の速さは驚きですね。

この口コミ・評判への見解。

ファクタリング業界では即日での入金に対応している業者ばかりではなく、最短でも翌日から2,3日が必要というところもあります。

中には数千万円の取引も即日で可能としている業者もいますが、600万円を即日入金というのは頼もしい限りです。

申し込みの当日に現金確保が必要な方はアンカーガーディアンを候補に入れたいところです。

【その3】スタッフの対応について

  • 普段利用している銀行から融資が引き出せず困っていたところ、同業種の知人から教えてもらったアンカーガーディアンを利用しました。スタッフの対応が良かったので安心してお願いできました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング業界には残念ながら悪徳・詐欺業者などの不届き者が隠れており、そういった業者は態度が悪かったりすることも。

ファクタリング利用者の中には電話での対応が少し怖かったという経験をされた方もいるようですが、同社のように気持ちいい対応をしてくれるスタッフに出会えると安心して利用することができますね。

アンカーガーディアン 公式サイト

アンカーガーディアンの特徴

アンカーガーディアンの大きな特徴はこの4つです。

  1. 西日本エリアに特化
  2. メール・郵送契約に対応(来店不要)
  3. HP上で気軽に無料診断が可能
  4. HP内ブログでの活用事例が豊富にチェックできる

1.西日本エリアに特化

九州・関西エリア限定

アンカーガーディアンのオフィスは福岡県福岡市にあります。

大半のファクタリング会社が、オフィスがどこにあろうと全国対応をしている中で、アンカーガーディアンは西日本エリアに特化したサービスを提供しています。

九州エリアや四国・中国地方、関西エリアの西日本全域をカバーしているので、この地方に会社をお持ちの事業者であれば東京のファクタリング業者よりも頼みやすいかと思われます。

2.メール・郵送契約に対応(来店不要)

メール・郵送契約に対応

一般的にファクタリングでは契約の前に面談が必要です。そして通常は対面での面談が必要です。

同社は対面での面談にも対応していますが、面談無しでメールや郵送での契約も可能にしている数少ないファクタリング業者です。

通常であれば対面での面談をお勧めしますが、やむを得ない事情がある場合には利用したいサービスですね。

3.HP上で気軽に無料診断が可能

HP上で気軽に無料診断が可能

アンカーガーディアンの公式サイトへ行くと、診断フォームが設置されており、買取可能額を無料で簡単に診断することができます

もちろん実際の手数料額・買取可能額と完全に一致することはないでしょうが、一応の目安にはなります。

入力にかかる時間はたった30秒程度ですので一度利用してみると良いでしょう。

4.HP内ブログでの活用事例が豊富にチェックできる

HP内ブログでの活用事例が豊富にチェックできる

公式サイト内にはブログも頻繁に更新されており、どの都道府県のどんな事業者が利用したのかが参考情報として載せられています

ファクタリングをまだ一度も利用したことが無い方にとってはイメージがしやすくなり、また同業種のファクタリング活用事例を知ることができるかもしれません。

アンカーガーディアン 公式サイト

アンカーガーディアンの基本情報

会社名 株式会社アンカーガーディアン
設立 2018年2月
代表者名 不明
所在地 福岡県福岡市中央区大名2-10-4 シャンボール大名D棟1505
電話番号 092-739-1020
営業時間 平日9:00〜18:00
提供サービス 2社間/3社間
手数料 3%~
対応可能額 最大5000万円
買取スピード 最短即日

アンカーガーディアンのまとめ

アンカーガーディアンは西日本エリア全域をカバーした特化業者であり、郵送やメールでの契約も可能にするなど革新的なサービスを提供しています。

即日での入金にも対応しており、公式サイト上でもこれまでの豊富な実績が紹介されています。

無料診断フォームも用意されているので是非一度利用してみることをお勧めします。

アンカーガーディアン 公式サイト