【口コミ調査】ジャパンマネジメントの気になる評判を徹底リサーチ!

ジャパンマネジメント

ジャパンマネジメントは福岡市中央区赤坂にあるファクタリング会社です。

※東京都新宿区高田馬場に東京オフィスもあります

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ジャパンマネジメントの気になる口コミ・評判

【その1】出張面談について

  • 当方は地方の会社だったのですが、担当者が出張してきてくれたおかげで面談にこちらから赴く手間が省けました。出張費が高くつくということをどこかの口コミで見ましたが、当社側の時間が節約できたのでコストについては仕方なかったです。

この口コミ・評判への見解

ジャパンマネジメントは福岡と東京にオフィスがありますが全国対応をしているファクタリング業者です。

出張費がかかるのは当然ですが、自分が来訪するにも交通費はかかりますので、自らが動く時間を減らすことに魅力を感じるのであれば出張サービスは使い勝手がいいかもしれませんね。

【その2】出張サービスについて

  • 担当者が出張してきてくれたのは楽で良かったが、正直なところ費用の面から断ろうと思ったものの断るに断れない雰囲気になってしまった。仕方なく一度利用したが次は使わないと思う。

この口コミ・評判への見解

業者側の担当者が出張してくれるのはメリットもあればデメリットもあります。来てもらっているから手数料などに納得いかなくても断りづらくなるというのはその最たるものでしょう。

担当の営業マンとしても、契約を取れずに戻れないような会社の上司からプレッシャーがあるかもしれません。

なるべく事前の打ち合わせで詳細を確認しておき「条件に合わなければ断るかもしれないが問題ないか?」ということを聞いておいても良いでしょう。

【その3】赤字経営での利用について

  • 弊社は恥ずかしながら税金も滞納してしまうような赤字経営に陥っていました。当然融資は受けられず、知人から紹介されたファクタリングを利用することに。費用は決して安くはないものの、今回はジャパンマネジメントさんに助けられました。

この口コミ・評判への見解

これはジャパンマネジメントだけに限ってではないですが、赤字経営や税金滞納といった状況でも利用できるのがファクタリングの強みであり良いところですね。

ジャパンマネジメントの手数料は3社間ファクタリングで3%~10%、2社間ファクタリングで10%~20%と標準的な水準にありますし、即日対応もしています。

西日本エリアなら福岡オフィス、東日本エリアなら東京オフィスという感じで近い方を利用するといいでしょう。

ジャパンマネジメント 公式サイト

ジャパンマネジメントの特徴

ジャパンマネジメントの大きな特徴はこの3つです。

  1. 最短即日
  2. 買取幅は50万円~5000万円
  3. 全国出張対応

1.最短即日

即日資金化

他の手段に比べて迅速な資金調達が可能なファクタリングですが、全ての会社が最短即日での入金に対応しているわけではありません

ジャパンマネジメントの口コミを見ていると他の即日対応業者よりも少し時間がかかっている印象は受けますので、問い合わせ時点で本当に即日で間に合いそうかは確認すると良いでしょう

利用者側の必要提出書類の準備が出来ているかも含めて、即日現金化したい方は注意して確認しましょう。

2.買取幅は50万円~5000万円

買取幅は50万円~5000万円

高額案件を取りに行きたいのがファクタリング会社の本音ではありますが、ジャパンマネジメントは50万円から利用することが可能です。

先ほども触れましたが、手数料は3社間ファクタリングで3%~10%、2社間ファクタリングで10%~20%です。

2社間取引の利用者が多いと思われますが、上限が20%というのは安心して利用できるポイントとなります。

3.全国出張対応

オフィスを福岡と東京の2箇所に配置することで関西(西日本)・関東(東日本)の両方をカバーしています。

それでもオフィスに来られない利用者や、時間がない会社経営者のために全国出張対応をしているのはプラスポイント。

出張費が高いという口コミもありますが、そこに関しては時間とのトレードオフを望むかどうかという御社の判断に委ねられそうです。

ジャパンマネジメント 公式サイト

ジャパンマネジメントの基本情報

会社名 株式会社ラインオフィスサービス
設立 2016年6月
代表者名 長野 拓真
所在地 福岡市中央区赤坂1-6-22赤坂野田ビル301号(福岡オフィス)
電話番号 0120-258-076
営業時間 9:00〜19:00(日・祝定休日)
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

ジャパンマネジメントのまとめ

ジャパンマネジメントのサービス内容は手数料や買取金額の範囲を見てみても標準的な内容になっています。

他社との相見積もりを取ってみるのがおススメですが、出張サービスに魅力を感じている方の場合はまず出張料を確認してみると良いでしょう。

ジャパンマネジメント 公式サイト