【口コミ調査】ビートレーディングの気になる評判を徹底リサーチ!

ビートレーディング

ビートレーディングは東京都港区芝大門にあるファクタリング会社です。

東京の本社以外にも大阪支店・福岡支店がある大手ファクタリング会社となっています。

ネット上で見つかるこのファクタリング業者に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

ビートレーディングの気になる口コミ・評判

【その1】建設業界の利用について

  • 新たな工事を請け負う際に下請けに前払いをしなければならず、その下請けへの工事代金支払いのため利用しました。無事に案件を受注することができ安心しました。ありがとうございました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングを利用する企業の業界別データを見ると建築や土木業界が数多く利用していることが分かります。

下請け・孫請けへの先払いという業界の仕組みから資金ショートが起こりやすくなっており、また取引額も高額になることが多いことが原因です。

ビートレーディングの顧客割合でも建設業が半数弱にのぼっているようです。

【その2】手数料とスピードについて

  • 翌日には資金調達できたので対応スピードには満足しているが、手数料はそこまで安くなかった。

この口コミ・評判への見解

ビートレーディングの手数料については、業界全体で見た際には特段高くもないし逆にそこまで安くもないという印象です。

その意味ではこの口コミはもっともだと思いますが、ビートレーディングの強みは現金調達までのスピードにあるので、そこに重きを置いている方が利用するのが好ましいと言えます。

【その3】スタッフの対応について

  • 複数のファクタリング会社からここに決めたのは担当者の対応が信頼できると思ったから。手数料やスピードもそうですが、やはり最終的には親身にこちらの話を聞いてくれるかどうかだと思います。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングの利用に対する口コミの中には「担当者の対応が悪かった」というものがチラホラ聞こえてくるものです。

悪徳業者とまでは言わないにしても、やはり顧客に寄り添うことの出来ていない業者も多くいるのは否定できません。

そんな中で、相手の足元を見るのではなく、資金繰りに困っている顧客に対して真剣に向き合う業者が求められています。

ビートレーディングは、会社経営におけるコンサル・パートナーとしての地位を確立していると言えますね。

ビートレーディング 公式サイト

ビートレーディングの特徴

ビートレーディングの大きな特徴はこの3つです。

  1. 迅速な対応
  2. 資本力に自信あり
  3. 豊富な実績

1.迅速な対応

迅速な対応

ビートレーディングの特徴は何と言ってもその迅速性にあります。

即日対応を掲げている業者であっても、実際に問い合わせ当日に審査完了から資金振り込みまで完了しないことはあるので注意が必要です。

ビートレーディングの場合には利用者側で書類などの用意が足りてさえいれば本当に利用当日での資金調達が可能になっています。

またこのスピード感は次にあげる豊富な資金力というところからも来ています。

2.資本力に自信あり

資本力に自信あり

ビートレーディングは大口取引にも自信を見せています。

具体的には数千万円から億を超える買取依頼にも対応しており、たった数日(2,3日)での資金準備が可能という具合です。

ファクタリングという事業において資本力が十分にあることは言うまでもないですが、やはり大手として名に恥じない資金力を持っており、業界を引っ張っていく存在と言えるでしょう。

3.豊富な実績

豊富な実績

ビートレーディングの月間契約数はおよそ200件にも迫る勢いです。

買取実績が増えれば増えるほど各業界の事情にも精通し、ノウハウを蓄積していくことができます。それが審査完了までのスピードや手数料設定などに影響を与えることになります。

年間のトータル買取金額は約100億円にも上るというから驚きです。

ビートレーディング 公式サイト

ビートレーディングの基本情報

会社名 株式会社ビートレーディング
設立 2012年4月
代表者名 佐々木 英世
所在地 東京都港区芝大門一丁目2-18野依ビル3F
電話番号 0120-149-078
営業時間 平日9:30〜19:00
提供サービス 2社間/3社間
手数料 2〜20%
対応可能額 30万円~3億円
買取スピード 即日〜3営業日
支店情報
大阪支店・・・大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル903号室
福岡支店・・・福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室

ビートレーディングのまとめ

豊富な実績・資金力の裏付けを持ち、かつ顧客に親身に寄り添う優良ファクタリング業者のビートレーディング。

ファクタリングによる資金調達だけでなく、会社経営の再建までのコンサルタントとしての役割も果たせる会社です。

複数業者を検討する際には間違いなく候補の一つに入れるべき会社です。

ビートレーディング 公式サイト