【口コミ調査】ベストファクター(Best Factor)の気になる評判を徹底リサーチ!

ベストファクター

ベストファクター(Best Factor)は東京都新宿区高田馬場にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

ベストファクター(Best Factor)の気になる口コミ・評判

【その1】会社・スタッフの対応について

  • 弊社の売掛債権はそこまで高額なものではなかったため、ベストファクターさんの利益は正直少なかったであろうにも関わらず熱心に対応してもらいました。顧客へ良いサービスを提供しようという気持ちが伝わってきました。良い会社でした。

この口コミ・評判への見解

ベストファクターは設立が2017年で正直まだまだ新しい会社ではあります。

社歴や運営歴を重要視する場合には候補から外れてしまうこともありそうですが、利益だけを追求するのではなく真に良いサービスを提供しようという会社の方針が感じ取れる口コミです。

対応の悪い業者も多い中、営業担当のスタッフにもそういった教育がしっかり行き届いているのは高評価となるでしょう。

【その2】即日での資金調達について

  • どうしても当日に現金が必要だったのですが、静岡まで600万持ってきていただけてものすごく助かりました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング利用者には、相当追い詰められた状況にいる方たちも見受けられます。

当日に現金がどうしても必要というのはそこまで珍しい話でもありません。即日対応を謡っている会社は多々あれど、顧客から本当に感謝されるサービスを提供しているのは素晴らしいですね。

面談のために東京まで出てこれず、営業担当が来訪した事例だと思われます。

【その3】面談の有無について

  • 審査は来店不要ということだったので遠方から利用しました。良く理解していなかったのですが、審査が終わったあとには面談が必要でした。面談は少し面倒だと感じましたが、やはりそれなりの金額が動く取引なので重要だプロセスだと割り切りました。

この口コミ・評判への見解

ベストファクターは来店不要ということを公式サイトでも謳っていますが、あくまで「審査」をするのに来店不要ということですので、契約前には面談が必須です。

これをどう捉えるかですが、悪徳業者は面談を避けたがる(面をさらしたくないため)傾向がありますので、信頼できる業者であるということの裏返しとも言えます。

ファクタリングは業者側もかなりリスクを負うために面談をするのは普通の流れです。

地方の場合は少し面倒ですし、費用もかかってしまいますが、自らも業者に会っておきたいという気持ちのある方は是非お勧めします。

優良ファクタリング会社を見る

ベストファクター(Best Factor)の特徴

ベストファクターの大きな特徴はこの3つです。

  1. 良心的な手数料
  2. 2社間ファクタリングに特化
  3. 審査は来店不要、契約前の面談は必須

1.  良心的な手数料

良心的な手数料

ベストファクターは公式サイト上で手数料を2%~20%と明記しています。

2%で利用できるのは業者側のリスクが極端に低い診療報酬や介護報酬の3社間ファクタリングになってしまうと思いますが、2社間ファクタリングでも上限が20%と定まっているのは非常に分かりやすくて良い点です。

手数料の幅を明記しているファクタリング会社はそこまで多くないので利用しやすい会社と言えるでしょう。

2.2社間ファクタリングに特化

2社間ファクタリングに特化

ベストファクターには3社間ファクタリングの取り扱いもあります。

しかし実際に世の中の需要を考えた場合に、中小企業や個人事業主は取引相手先に資金調達の事実を知られない2社間ファクタリングを選ぶことが圧倒的に多いかと思います。

先ほどの手数料も相まって、2社間ファクタリングに強いのは利用者にとって安心材料となります。

3.  審査は来店不要、契約前の面談は必須

審査は来店不要、契約前の面談は必須

口コミでも登場していましたが、ベストファクターへの審査依頼時は来店不要です。

審査を通過していざ契約という場合には面談が必須ですので、自らが東京へと出向く、または営業担当に来てもらう必要があります。

遠方・地方から利用される方はこの点を見過ごさないように注意しておきましょう。

優良ファクタリング会社を見る

ベストファクター(Best Factor)の基本情報

会社名 株式会社アレシア
設立 2017年1月
代表者名 班目 裕樹
所在地 東京都新宿区高田馬場3丁目2番14号
電話番号 03-4214-8282
営業時間 平日10:00〜19:00
提供サービス 2社間/3社間
手数料 2 ~ 20%
対応可能額 30万円~
買取スピード 最短即日〜3営業日

ベストファクター(Best Factor)のまとめ

ベストファクターの特徴を最後にもう一度おさらいします。

  1. 良心的な手数料
  2. 2社間ファクタリングに特化
  3. 審査は来店不要、契約前の面談は必須

2社間ファクタリングの利用を検討しているのであればベストファクターの手数料は非常に魅力的ですね。

新しい会社ながらも多くの利用者から満足の行くサービスであったと高評価を受けている会社です。

複数社の相見積もりを取る時間がない時にはベストファクターの一択でも良さそうです。

優良ファクタリング会社を見る