【口コミ調査】オッティの気になる評判を徹底リサーチ!

オッティ

オッティは東京都台東区東上野にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング業者に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

オッティの気になる口コミ・評判

【その1】土日の対応について

  • 私自ら平日は現場に出ているので忙しく、土日しか時間がありませんでした。即日というわけにはいきませんでしたが、土曜に申し込んで日曜日に現金調達ができました。恐らく土日に対応してくれているのはオッティーさんだけ?かもしれません。

この口コミ・評判への見解

土日に問いあわせをしても折り返しは平日の月曜日になってしまう業者は多いです。

しかしこの口コミを見てみても、実際の会社経営の現場からのニーズとしては土日で資金調達に奔走するということもあることが分かります。

オッティーは土日でも対応できるようにスタッフを置いており、この点で他社とは一線を画したサービスを対応しているのが強みですね。

【その2】対応スピードと手数料について

  • ホームページに書いてあるように、審査から契約までのスピードは早かったと思う。でも手数料については特段安くはなかった。とにかく急ぎで資金が必要ならありといったところでしょうか。

この口コミ・評判への見解

各ファクタリング会社はそれぞれ自社の強みを持って他社と差別化を図っています。(稀にこれといった特色もない残念な業者も存在しますが...)

オッティーの場合には強みは対応スピードにあるため、手数料は他社と比べても違いがないこともあるでしょう。

時間がない状況に置かれており、急いで金策に走り回っている場合には候補に入れると良い業者です。

【その3】手数料について

  • 相見積もりを取ったら、他社で提示された手数料よりも安くてこちらに決めました。

この口コミ・評判への見解

一応オッティーの公式サイトでは手数料も業界最安水準という記載を見ることができます。

売掛債権の内容や売掛先の信用度によってはこういった良いニュースを聞くこともあるようですが、毎回こういった結果になるわけではないと思われます。

少なくとも悪い業者でないことは明らかですので、手数料に大きな期待を持ちすぎず利用してみるとよいでしょう。

オッティーを上回る優良ファクタリング会社一覧

オッティの特徴

オッティの大きな特徴はこの2つです。

  1. 年中無休で土日祝日もOK
  2. 審査は最短3時間
  3. 手数料も業界最安水準

1.年中無休で土日祝日もOK

年中無休で土日祝日もOK

平日の朝9時から午後6時までしか対応していない業者も多い中で、土日祝日に対応しているファクタリング会社は貴重です。

土日祝日に対応している業者の中でも、蓋を開けてみるとWEBからの問い合わせが送れるだけだったりするところも多いのですが、オッティーの場合は更に一歩進んでいて、電話対応を365日体制で実施しています。

業種によっては平日にはあまり時間が取れずに土日対応のファクタリング会社を探していたりするでしょう。そういった顧客からは非常に重宝される存在と言えます。

2.審査は最短3時間

審査は最短3時間

公式サイトでも強調されていますが、オッティーは売掛金の資金化までのスピードが業界最速レベルというのが強みです。

具体的にはスピード審査として最短3時間という記録も公に発表しています。

申し込みから審査、資金調達までをその日中に終わらせたいという方にとっては魅力的なファクタリング会社でしょう。

3.手数料も業界最安水準

手数料も業界最安水準

オッティーの手数料は5%からと業界最安水準が謳われています。

実際には2社間ファクタリングで5%で利用できることは少ないと思いますので、どちらかと言うと手数料を比較・吟味してとにかく安いところを探している方よりも、資金調達までの時間的余裕がない方にお勧めです。

少額から5000万までの売掛金の買取をしているので、即日調達を求める方にとっては十分な対応金額でしょう。

オッティーを上回る優良ファクタリング会社一覧

オッティの基本情報

会社名 株式会社オッティ
設立 不明
代表者名 小野 貢司
所在地 東京都台東区東上野3-5-9
電話番号 0120-949-023
営業時間 24時間、365日対応
提供サービス 2社間/3社間
手数料 5%~
対応可能額 少額~5000万
買取スピード 最短即日

オッティのまとめ

オッティーの特徴をもう一度まとめておくと、

  1. 年中無休で土日祝日もOK
  2. 審査は最短3時間
  3. 手数料も業界最安水準

ということでした。

特に土日対応している点が他社との大きな違いであり、ここが強みとなってくることは間違いありません。

土日の間で入金を希望している人はオッティーを検討してみると良いでしょう。

オッティーを上回る優良ファクタリング会社一覧