【口コミ調査】ファクタリングのTRY(トライ)気になる評判を徹底リサーチ!

ファクタリングのTRY

ファクタリングのTRY(トライ)は東京都台東区東上野にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ファクタリングのTRY(トライ)の気になる口コミ・評判

【その1】営業時間について

  • 平日の昼間は忙しくて時間が取れなかったため、夜間や土日対応してくれている同社はありがたかった。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングのTRYは珍しく24時間365日対応をしている数少ないファクタリング会社の一つです。

大手と呼ばれるところになればなるほど従業員への配慮か平日のみの営業となりがちです。それはそれで致し方ないことではありますが、こういった他社ときっちり差別化した新規事業者が参入してくるのはいいことだと思います。

利用者にとってはかなり重宝されるファクターだと思います。

【その2】手数料について

  • 利用額が100万程度で手数料は11%でした。他社との相見積もりではTRYさんの方が安かったので利用しました。

この口コミ・評判への見解

同社は手数料の上限を明記していませんが、下限は業界最安水準の5%からとなっています。(3社間ファクタリングの取り扱いはないため2社間取引の手数料)

5%からとは言っても実際に最低手数料で利用できることは多くないでしょうから、11%という2ケタ台は一般的な数字だと言えます。

そこまで手数料が激安というイメージはないですが、同社の手数料は悪い水準ではないと思います。

ファクタリングのTRY(トライ)の特徴

ファクタリングのTRYの大きな特徴はこの2つです。

  1. 365日24時間受付(土日・夜間もOK)
  2. 即日で資金調達可能

1.365日24時間受付(土日・夜間もOK)

24時間365日

ファクタリングのTRYの大きな特徴の一つがこの年中無休のサービス提供にあります。

資金繰りに奔走している経営者の方にとって、土日でも対応してもらえるというのは非常にありがたいサービスかと思います。

営業時間は平日の9時から19時くらいまでで、土日祝日は定休日というファクタリング会社も多い中、上手く差別化を図っており企業努力を感じます。

2.即日で資金調達可能

即日資金化

ファクタリングの利用において最も重要視されるのはそのスピードかと思います。

どのファクタリング会社でも3日程度の時間があれば問題なく資金調達が可能ですが、即日での現金化を目指すとなると即日現金化に対応している限られた業者を選ぶ必要が出てきます。

ファクタリングトライでは即日対応しているので候補の一つとして問題ないでしょう。

ファクタリングのTRY(トライ)の基本情報

会社名 株式会社SKO
設立 2018年2月
代表者名 木村良太
所在地 東京都台東区東上野二丁目21番1号
電話番号 0800-813-0439
営業時間 365日24時間受付(土日・夜間もOK)
提供サービス 2社間
買取スピード 最短即日

ファクタリングのTRY(トライ)のまとめ

ファクタリングのTRYの大きな特徴は以下の2つでした。

  1. 365日24時間受付(土日・夜間もOK)
  2. 即日で資金調達可能

即日での資金調達を目指している方は候補の一つとして入れることができる会社ですが、設立して間もないという点だけは若干心配かもしれません。

利用するならやはり大手がいいという方はこちらのページもご参考にしていただけたらと思います。

即日現金化できるファクタリング業者の一覧