【口コミ調査】資金調達レスキューの気になる評判を徹底リサーチ!

資金調達レスキューは 東京都港区芝大門にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

※現在資金調達レスキューのHPは閉鎖されています

優良ファクタリング会社を見る

資金調達レスキューの気になる口コミ・評判

【その1】手数料について

  • ファクタリングは前にも使ったことがあったが、手数料は今回の方がよかった。悪い会社ではないと思う。

この口コミ・評判への見解

資金調達レスキューの特徴は①スピード資金調達、②少額買取の2つのため、他社と比べてそこまで手数料が安いということは無いかもしれません。

ただしケースバイケースですが今お使いのファクタリング業者よりも安くなることはあるかもしれませんね。

【その2】スタッフの対応について

  • 他社では個人事業主ということで断られましたが、こちらでは問題ありませんでした。スタッフの対応が良く安心して利用できました。

この口コミ・評判への見解

スタッフ教育が行き届いているというのはファクタリング業界ではかなりプラスポイントだと思います。

ファクタリングに関わらず、対応するスタッフの印象が非常に重要なのは言うまでもありませんね。

優良ファクタリング会社を見る

資金調達レスキューの特徴

資金調達レスキューの大きな特徴はこの3つです。

  1. 最短翌日契約
  2. 債権譲渡登記なし
  3. 来店不要で必要書類も少ない

1.最短翌日契約

見間違えないで欲しいのですが、最短即日契約ではありません。最短翌日契約です。

書き間違えではありませんので誤解のなきようにお願いいたします。即日・当日での入金までは期待できません。

ただし、翌日までに最大500万円までの資金調達が可能というのは内容としては悪くありません。

2.債権譲渡登記なし

ファクタリングについて事前に調べた方ならご存知かと思いますが、ファクタリングでは買取の対象となる売掛債権に対して譲渡登記という登記を設定することが必要になることがあります。

これは実費で10万程度がかかることになりますので出来れば避けたいという利用者の方も多いことかと思います。

資金調達レスキューでは債権譲渡登記の設定が必要ないということですので安心ですね。

3.来店不要で必要書類も少ない

ファクタリングでは基本ファクタリング会社のオフィスを訪問し面談するというプロセスがあります。

これは出来ることならばファクタリング業者にとっても利用者にとっても通っておいた方がよいものになるのですが、そういった時間がないこともあるでしょう。遠方から面談へ赴くには費用もかかります。

同社は来店不要で契約することができ、かつ提出書類も少ないということで魅力に感じる方も多いと思われます。

優良ファクタリング会社を見る

資金調達レスキューの基本情報

会社名 BT1株式会社
設立 2014年7月
代表者名 曽我 文一
所在地 東京都港区芝大門 1-2-18
電話番号 ※現在サービス閉鎖中
営業時間 9:30〜19:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

資金調達レスキューのまとめ

資金調達レスキューの大きな特徴は以下の3つでした。

  1. 最短翌日契約
  2. 債権譲渡登記なし
  3. 来店不要で必要書類も少ない

口コミも悪くなく、サービス内容も他社と差別化ができていた良い会社でしたが、現在ではサイトが閉鎖されています。

優良業者はこの他にも複数ありますので、気を落とさずに他社を検討してみてはいかがでしょうか。

優良ファクタリング会社を見る