【口コミ調査】ファクタリングゴールドの気になる評判を徹底リサーチ!

ファクタリグゴールド

ファクタリングゴールドは福岡県福岡市博多区中洲にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

ファクタリングゴールドの気になる口コミ・評判

【その1】土曜日営業について

  • 複数のファクタリング会社を見てみたが土曜日に営業していたのはファクタリングゴールドさんだけ。月曜日までにどうしても資金が必要だったので今回は本当に助かりました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング利用者の中には週明けまでにどうしてもお金を用意しなくてはいけないという状況に追い込まれている方々もいることでしょう。

大抵のファクタリング会社は平日のみの営業となっているため週末にファクタリング利用したい経営者にとっては非常に辛い状況です。

しかしこの口コミにある通り、ファクタリングゴールドであれば土曜日も営業しているのでいざというときも安心です。

【その2】九州限定サービスについて

  • 福岡で事業を営んでいるため地元のファクタリング会社を探してみました。色々見てみた結果こちらを利用しましたが、やはり手数料がそこそこかかるので頻繁には利用できないですね。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングの手数料は銀行融資などに比べればかなり高い部類に入ります。あくまで緊急時に利用するものであって、常時利用すべき資金調達方法ではないことは覚えておいたほうが良いでしょう。

福岡や九州地域に限定してサービス提供している同社ですが、地域密着型にどのようなメリットがあるかは後ほど述べていますので確認してみてください。

【その3】手数料について

  • 他社と比べて手数料がそこまで安いわけではないが、上限が決まっているのが選ぶときの決め手だった。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングの手数料は複数社を見比べてみてもそこまで大きく変わることはなかったりするのが現実です。

しかしそんな中でも上限が設定されて公表されているのは申し込むときの大きな安心感に繋がります。

少なくとも悪徳詐欺会社ではなく優良会社という点だけはアピール出来ているのではないでしょうか。

優良ファクタリング会社を見る

ファクタリングゴールドの特徴

ファクタリングゴールドの大きな特徴はこの4つです。

  1. 九州限定
  2. 土曜日も営業
  3. 最短即日で現金化
  4. 手数料は2%から

1.九州限定

九州・関西エリア限定

ほとんどのファクタリング業者が関東に集中している中で、ファクタリングゴールドは九州限定という珍しい業者です。

会社の所在地は福岡にあり、地域密着型のサービスを提供しています。

地域密着のメリットとしては、その地域特有の事情に精通していることで審査スピードが速まること、リスク管理がしやすいことで手数料が低くなりやすいことなどが挙げられます。

2.土曜日も営業

土曜日も営業

ファクタリングゴールドが他社と特に異なる特徴と言えば土曜日にも営業をしていることでしょう。

特に大手を含む多くのファクタリング会社は平日の9時から18時のような営業時間となっています。

平日に本業が忙しかったり、資金繰りに奔走していた経営者にとって土曜日にも対応してもらえるというのは大きなメリットですね。

3.最短即日で現金化

即日資金化

即日での現金化・資金化が特徴的なファクタリングですが、実は全てのファクタリング会社が即日での入金に対応してはいません

実際のところ即日振込してくれる業者はそこまで多くありません。間違えて申し込んでしまっては後悔することになりかねません。

ファクタリングゴールドであれば申し込み当日に現金をゲットしたい方でも安心です

4.手数料は2%から

最安水準の手数料

ファクタリングゴールドのもう一つの大きな特徴は手数料の下限と上限を明記していることです。

ファクタリングの手数料は幅広く設定されていることはご存知だと思いますが、大抵は下限のみを表示し上限が何パーセントになるかは分からないことが多いです。

ファクタリングゴールドは以下の様に下限と上限を明記しているので非常に信頼できる業者と言うことができます。

  • 3社間ファクタリングで2%〜15%
  • 2社間ファクタリングで5%〜20%

優良ファクタリング会社を見る

ファクタリングゴールドの基本情報

会社名 中洲貴金属株式会社
設立 2004年11月
代表者名 松本友一
所在地 福岡県福岡市博多区中洲一丁目3番14号
電話番号 0120-887-662
営業時間 9:30〜18:30(月〜土)
提供サービス 2社間/3社間
手数料 2〜20%
対応可能額 30万円~無制限
買取スピード 最短即日

ファクタリングゴールドのまとめ

同社の特徴は以下の4つでした。

  1. 九州限定
  2. 土曜日も営業
  3. 最短即日で現金化
  4. 手数料は2%から

個人的には特に土曜日の営業と手数料の明示化が好印象となっています。

他社との差別化を図ろうという気概が伝わってきますし、やはり手数料上限が分かっているのが何よりも安心感に繋がります。

優良ファクタリング会社を見る