【口コミ調査】ビジネクスト(Businext)の気になる評判を徹底リサーチ!

ビジネクスト

ビジネクスト(Businext)は東京都港区にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

ビジネクスト(Businext)の気になる口コミ・評判

【その1】資金調達までの期間について

  • 実際に買取額が振り込まれるまでに3営業日がかかりました。ファクタリングの利用は初めてだったのでこれが早いのか遅いのかはよく分かりません。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングでの現金調達にかかる期間として3営業日程度であれば普通だと言えるでしょう。

これは、1ヶ月弱かかる銀行融資やその他の融資とは比べものにならないスピードだと思いますが、ファクタリングの最も魅力的なポイントは即日でも現金調達ができる点です。

しかし、即日対応を求めていないようであれば3営業日は悪くありません。

【その2】手数料について

  • 手数料は安い方だと思うけど、金利換算したら結構な暴利だと感じた。

この口コミ・評判への見解

ビジネクストの手数料水準は悪くありません。ただし銀行融資などと比べればどうしても高金利になってしまうことは否めません。

あくまでスピード資金調達ができる点と金利・手数料のトレードオフがされているということになります。

優良ファクタリング会社を見る

ビジネクスト(Businext)の特徴

ビジネクスト(Businext)の大きな特徴はこの2つです。

  1. アイフルのグループ会社
  2. 債権譲渡登記が必要

1.アイフルのグループ会社

ビジネクストは消費者金融サービスで知名度の高いアイフルのグループ会社になります。

有名企業のグループ会社として安心と感じるか、消費者金融系か...と思うかは人それぞれだと思いますが、本業の貸金業ではしっかりと貸金業登録をしています。

そこまでおかしなことはできないという意味では安心材料となるかと思います。

2.債権譲渡登記が必要

ファクタリングの利用では司法書士という専門家によって売買対象とする売掛債権の譲渡登記というものが必要になることがあります。

司法書士への報酬や登記費用が発生し、これらは10万円をくだるものではないため少し敬遠されがちです。

そういった側面があるために債権譲渡登記の必要性に関してはファクタリング会社によって応相談となりますが、ビジネクストでは原則必要となります。

優良ファクタリング会社を見る

ビジネクスト(Businext)の基本情報

会社名 ビジネクスト株式会社
設立 2001年1月
代表者名 福田 光秀
所在地 東京都港区芝2丁目31-19
電話番号 0120-127-552
営業時間 平日9時30分~17時
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 不明

ビジネクスト(Businext)のまとめ

ビジネクスト(Businext)の大きな特徴は以下の2つでした。

  1. アイフルのグループ会社
  2. 債権譲渡登記が必要

どうやらビジネクストは消費者ローンを利用している人向けにファクタリングサービスを展開しているようです。

複数業者を見比べたいという方、その他ファクタリング専門業者をご希望の方は以下のリンクを参考になされてください。

優良ファクタリング会社を見る