【口コミ調査】株式会社一福の気になる評判を徹底リサーチ!

株式会社一福は東京都豊島区東池袋にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

株式会社一福の気になる口コミ・評判

【その1】スタッフの対応について

  • 昔の街金みたいな恰好のスタッフがいて、あまりこの業者は利用したくないと感じた...

この口コミ・評判への見解

ファクタリング業界では、スタッフ教育は多くのファクタリング会社の課題でもあります。

大手はやはりしっかりとした体制のもとで運営されていますが、小さい業者になればなるほどこういった口コミはどうしても発生します。

他社と上手く差別化して新しいサービスを立ち上げている規模の小さい業者もいるために小さい会社がダメというわけではありません。

しかし詐欺・悪徳系業者に引っかからないように、複数業者を比較することをお勧めします。

【その2】手数料について

  • 少額対応というところは良いと思うが、手数料が高いと感じました。ちょっと2回目はないですね。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングにおいては、売掛債権の金額が小さくなればなるほど手数料が高くなる、または調達できる現金に占める手数料率が高くなるということは言えると思います。

この口コミに関しては特に詐欺とかそういったことではなく、少額買取案件につきまとう悩みです。

優良ファクタリング会社を見る

株式会社一福の特徴

株式会社一福の大きな特徴はこの2つです。

  1. 業種・社歴問わず日本全国対応
  2. 売掛債権額10万円から買取り可能

1.業種・社歴問わず日本全国対応

日本全国対応

ファクタリング業界では、例えば建設業など特定の業界に特化して取り扱っているところや、九州・西日本エリアに限定してサービス展開をしている業者もいます。

株式会社一福は業種・社歴に関わらず全国対応を行っています。

ただし、東京・関東を本拠地とする多くのファクタリング会社は全国対応を行っているところが多いため大きな差別化要因とはなりません。

2.売掛債権額10万円から買取り可能

少額買取

個人事業主や取引規模の小さい中小企業の場合ですと売掛金の金額が大きくないということはよくあることだと思います。

大抵のファクタリング会社は最低30万円からの買取などとなっているため、それ以下の金額の売掛債権しか持っていない場合にファクタリング利用が難しくなっています。

一福であれば最低10万円からのファクタリング利用が可能となっているのでこれは同社の強みだと言えるでしょう。

優良ファクタリング会社を見る

株式会社一福の基本情報

会社名 株式会社一福
設立 不明
代表者名 髙山憲彦
所在地 東京都豊島区東池袋2-50-1 加藤第七ビル7F
電話番号 03-5985-1717
営業時間 平日9:00 ~ 19:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 契約から入金まで最短2日

株式会社一福のまとめ

株式会社一福の大きな特徴は以下の2つでした。

  1. 業種・社歴問わず日本全国対応
  2. 売掛債権額10万円から買取り可能

全国対応は特徴というほどではありませんでしたが、10万円程度の少額債権でも買い取ってもらえるというのは悪くないです。

ただしスタッフの対応や手数料についての口コミを考えると、その他のファクタリング会社も一度確認してみたほうが良いのではないかと思われます。

優良ファクタリング会社を見る