(株)ワイズコーポレーション:池袋のファクタリング(ファクターズ)

ファクターズ

池袋にある(株)ワイズコーポレーションのファクタリングと言えば、ファクタープランとしてこれまで知られてきました。

現在では入金前の請求書買取サービスのファクターズとしてサイトをリニューアルしています。

サイトがかなり見やすくなって好印象を受ける同社は、業界ナンバー1のスピードと圧倒的な買取力で中小企業の強い味方と銘打っていますが、どんな内容になっているのでしょうか?

ページコンテンツ

池袋にある(株)ワイズコーポレーション

(株)ワイズコーポレーションは池袋にオフィスがあり、正式な住所は東京都豊島区池袋 2-53-12 ノーブル池袋3Fとなっています。

ファクタリング会社の多くは東京に集中しており、池袋だけでも最低3つのファクタリング会社が存在します。

東京都内であれば距離がそこまで大幅に変わるわけではないため、あまり地元だけで絞らなくても良いのではないかと個人的には思っています。

しかし資金繰りに追われる状況では忙しも尋常ではありませんので、少しでも近いところがいいという気持ちも分かります。

池袋に狙いをつけてファクタリング会社を探している場合には以下も参考になるかもしれません。

池袋のファクタリング会社はどこがお勧め?

ファクターズの特徴3つ

最短4時間というスピード入金

最短4時間というスピード入金

公式サイトを見ると詳しい時系列を載せて紹介されているのですが、同社の最大の強みは入金までのスピードがとにかく速いことでしょう。

9時に公式サイトから申し込みの依頼を出した後、必要書類の提出や査定結果の報告というプロセスを経て、1時間後の10時には既にファクタリング契約の締結まで進んでいます。

早ければ午後1時には買取金額の入金がされるということで、ここまでかかった時間はたったの4時間

これはファクタリング業界の中でも最速水準にあることは間違いありません。とにかく急ぎで当日に資金が必要だという場合には利用価値の高いファクタリング企業と言えるでしょう。

ただし、利用者の全員が全員ここまで迅速に事が運ぶわけではないと思われますので、まだファクタリング利用まで時間的に余裕がある方はこちらも参考になると思います。

ファクタリングで即日現金を手にする方法

相見積もりは歓迎

相見積もりは歓迎

業者側からすれば、すぐにでも自社で契約を決めて欲しいことは言うまでもないわけですが、ファクターズでは他社との相見積もりを推奨しています。

やはりファクタリングに限らず何事も相見積もりを取ることで競争力を働かせることが重要です。

よほど自社のサービスに自信があるのかもしれませんが、利用者としては遠慮なく相見積もりを利用したいところですね。

当日の資金調達を望んでいる場合には少し難しいですが、そうでなければ是非相見積もりを取っておきましょう。

買取率が高い

買取率が高い

ファクタリングでは掛目が利用されることもありますし、利用者にとっては最終的に額面の何割で買い取ってもらえるのか、特に手数料が気になるところでしょう。

株式会社ワイズコーポレーションでは買取率という言葉を使っていますが、買取率93.3%(売掛金300万で280万円を調達)という高い数字を誇っています。

その他にも売掛金250万円で230万円を調達したケースも買取率92%と悪くない水準で対応されていることが分かります。

ファクターズやについて株式会社ワイズコーポレーションについてもっと知りたい方はこちらも参考にしてみてください。

即日対応ならファクターズ