【口コミ調査】ファクタリング東京の気になる評判を徹底リサーチ!

ファクタリング東京

ファクタリング東京は東京都中央区銀座にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング業者に対する口コミ・評判を検証します。

ファクタリング東京の気になる口コミ・評判

【その1】少額買取について

  • 売掛債権の額が少額であったため、他のファクタリング会社では取り合ってもらえませんでした。30万円~50万円の買取をしている業者はいくつかあるようですが、ファクタリング東京のように10万円から対応してくれる業者は貴重ですね。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング会社をいくつか調べると分かりますが、この口コミにある通り、少額の売掛金でも買い取ってくれるファクタリング会社はあるものの、最低額が30万円ということは多いです。

これはどうしてかと言うと、ファクタリング会社の利益がほとんど残らないからです。正直なところ、仮に30万円の売掛金を20%で買い取った場合の手数料6万円は業者側が負うリスクに比べると決して十分とは言えません。

※ファクタリング会社は30万円全額を一切回収できないリスクを負うことが通常のため

そのため、ファクタリング東京のように10万円から買い取るという会社は非常に稀です。

【その2】手数料と審査の時間について

  • 手数料が安いと聞いていたので見積もりをお願いしたのですが、私の会社の場合はその他のファクタリング会社と比べて特段安くはありませんでした。また、やりとりに思ったより時間がかかってしまい結局利用は見送りました。

この口コミ・評判への見解

のちほど詳しく触れていますが、ファクタリング東京の売りは手数料の安さというよりは

  1. 少額から高額まで幅広く買取可能
  2. 最短即日というスピード資金調達

の2つにあります。

この口コミではやりとりに時間がかかったということですが、当然全てのケースで即日振込ができるわけではないので、提出書類が集まっていなかったり売掛債権に問題があったりすると審査に時間がかかることは否定できません。

【その3】資金調達までの時間

  • 融資などの資金調達に駆け回っていましたがタイムリミットが迫りファクタリングを利用することに。朝一番で問い合わせをして、結局その日中に審査完了して資金の調達ができました。ファクタリングのスピード感に驚きました。

この口コミ・評判への見解

もちろん全てのファクタリング会社が即日での審査完了から資金振り込みに対応しているわけではありませんので、どのファクタリング業者を利用してもこのスピード感で物事が進むわけではありません。

ファクタリング東京は即日対応をしている数少ない業者の一つですので、切羽詰まっている会社経営者・財務担当者にとってはお勧めできる会社です。

即日での現金調達は書類が揃っていることなども重要な要件ですので注意しておきましょう。

ファクタリング東京 公式サイト

ファクタリング東京の特徴

ファクタリング東京の大きな特徴はこの3つです。

  1. 少額から高額まで幅広く買取可能
  2. 最短即日というスピード資金調達
  3. 社歴が長い

1.少額から高額まで幅広く買取可能

少額から高額まで幅広く買取可能

ファクタリング東京が最小で10万円からの買取に対応していることは前述の通りです。

しかし、少額専門というわけではなく、売掛先1社に対して最高で1億円の売掛金の買取まで対応しています。

多くのファクタリング会社は手数料での儲けを出すために出来るだけ高額案件のみを狙っています。

その中でここまで買取金額の幅が広い業者というのは中々おらずファクタリング東京は非常にユニークな存在となっています。

2.最短即日というスピード資金調達

最短即日というスピード資金調達

一般的に、ファクタリングがその他の事業資金調達に比べて早く現金を手にすることができるというのは間違いありません。

しかしどの業者も即日で対応できるわけではなく、買取が完了するまで2~3日程度かかるということも珍しくありません。

ファクタリング東京は即日完了できる可能性がある業者ですが、口コミでも登場したように、常に即日で審査完了できるかはケース・バイ・ケースとなることは理解しておきましょう。

3.社歴が長い

社歴が長い

ファクタリング東京の設立は1998年5月と20年以上前です。ファクタリング会社には新設企業も多く、1,2年以内に設立している業者も大勢います。

大手で働いたのちにノウハウを溜め込み独立した方たちもいるので、一概に社歴が短いことがマイナス評価になるわけではないのですが、やはり運営歴が長いというのは一つの安心材料であることに変わりありません。

ファクタリング東京 公式サイト

ファクタリング東京の基本情報

会社名 株式会社ライズジャパン
設立 1998年5月
代表者名 山田 克礼
所在地 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
電話番号 0120-971-853
営業時間 9:30〜19:00(平日)
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 即日〜1週間

ファクタリング東京のまとめ

ファクタリング東京についてこれまでにご紹介した情報をまとめると、以下のことが言えます。

  1. 資金額が小さすぎて他社から断られた
  2. どうしてもその日中にお金が必要
  3. 運営歴の長い会社と取引したい

こういった方にはファクタリング東京はピッタリかと思います。

ご参考になると幸いです。

ファクタリング東京 公式サイト