【口コミ調査】株式会社三共サービスの気になる評判を徹底リサーチ!

株式会社三共サービス

株式会社三共サービスは東京都文京区にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング業者に対する口コミ・評判を検証します。

株式会社三共サービスの気になる口コミ・評判

【その1】手数料について

  • 2社間ファクタリングでは思ったよりも手数料が高かった。それに交通費などの費用も発生するからある程度大きな金額の売掛ケースでないと微妙だと思った。

この口コミ・評判への見解

三共サービスでは手数料の低さを大々的にアピールしていますが、確かに2社間ファクタリングとなるとHPで謳っているような手数料率では利用できないことも多いでしょう。

それでも2社間ファクタリングで5%の手数料から提供しているというのは破格ではあるので、売掛先の信用度などによっては魅力的なファクタリング会社の一つであると思います。

交通費などの実費は確かに買取額が小さい時には重くのしかかってくるのは間違いないです。小口の取引であれば小口専門のウィットを利用するのもありですね。

【その2】取り扱い業種の幅について

  • 当方、他のファクタリング業者さんからは扱っていない業種だからということで断られてしまいました。ところが三共サービスさんは問題なく利用することができて助かりました。

この口コミ・評判への見解

確かにファクタリング会社によっては取り扱いのない業種というのも存在します。中には建設業に特化している業者などもあります。

三共サービスは大手としてどんな業種にも幅広く対応しているのがプラスポイントですね。

【その3】手数料について

  • 手数料が低いというのが魅力と聞いて見積もりを取ったのだけれども、蓋を開けてみれば20%を超えていて聞いてた話と違うと思った。

この口コミ・評判への見解

確かに三共サービスさんはファクタリング業界の中でも他社よりも手数料が低いことで有名ですし、そこを強みとしてアピールしています。

ただ実際には売掛金の額や取引先の財務状況の安定性などを考慮して高い手数料が設定されることも当然あり得ます。

公式サイトでは利用企業の年商や調達額に対して何パーセントの手数料が取られたかを見ることができる事例が紹介されているので参考にするとよいですが、売掛先の信頼性が最後には物を言うことは覚えておきましょう。

三共サービス 公式サイト

株式会社三共サービスの特徴

株式会社三共サービスの大きな特徴はこの2つです。

  1. 手数料の安さ
  2. 大口取引に強い

1.手数料の安さ

手数料の安さ

口コミのところでも出てきましたが、三共サービスの手数料は業界最安水準です。

3社間ファクタリングであれば1.5%からですし、2社間ファクタリングでも5%からという一見信じがたい手数料体系になっています。

設立から既に17年が経っており、大手ファクタリング会社として業界をリードしている会社ですね。

2.大口取引に強い

大口取引に強い

公式サイトにも取引事例として載っていますが、福岡の土木清掃業がたったの2日間で5500万円を調達しています。

数十万円から数百万円を即日~2日間程度というのはよくある取引事例かもしれませんが、5000万円を超える金額をそのスピードで調達できるというのは、どのファクタリング業者でも出来ることではありません。

資金力が豊富な証拠であり、売掛金額の大きいファクタリングも安心して依頼できますね。

三共サービス 公式サイト

株式会社三共サービスの基本情報

会社名 株式会社三共サービス
設立 2001年7月
代表者名 山中 誠
所在地 東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル3F
電話番号 0120-43-4140
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短2日

株式会社三共サービスのまとめ

大手ファクタリング会社と言って間違いない株式会社三共サービスについて見てきました。

その特徴は何と言っても手数料の安さでしたね。

実際の見積もりを取ってみないと最終的な手数料は分かりませんが、数多くの実績が残されているので選択肢の一つには入れておきたい会社です。

三共サービス 公式サイト