【口コミ調査】アクセルファクターの気になる評判を徹底リサーチ!

アクセルファクター

アクセルファクター(Accel Factor)は東京都新宿区高田馬場にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

アクセルファクターの気になる口コミ・評判

【その1】手数料について

  • 100万円以下の少額売掛金だったので他社では手数料が高かったのですが、アクセルファクターさんは納得いく手数料を提示してくれました。

この口コミ・評判への見解

アクセルファクターは300万円以下の少額買取を専門に扱っている業者です。

そのため、高額買取をターゲットにしている通常のファクタリング会社と比較すれば手数料も安くなりやすいのは当然のことと言えます。

一般的には少額の買取の場合ですと利益を残すためにどうしても手数料率が高くなってしまいます。

【その2】担当者の対応について

  • 少額の利用となると露骨に嫌な顔をされることもあったがアクセルファクターの担当者は気持ちいい対応をしてくれた。

この口コミ・評判への見解

そんな会社ばかりではありませんが、中には少額のファクタリング利用を嫌がる業者がいることは事実です。

アクセルファクターの場合には元々が少額専門でサービス提供しているのですから嫌な顔せず対応するのは当たり前なのですが、やはり良い対応をしてくれる業者を選びたいですよね。

【その3】個人事業主の利用について

  • 私は個人事業主として事業を行っているので売掛金の金額も小さいです。他社では断れることもありましたがアクセルファクターさんでは快く対応してくださいました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング会社の中には少額取引となることがほとんどという理由で個人事業主を相手にしない残念な業者も存在します。

しかし現在の日本でファクタリングを必要としている人たちは取引額がそこまで多くない中小・零細企業の経営者や個人事業主なのが実情です。

ファクタリング会社としても大きく利益を出そうと思えば高額案件を狙いに行かざるを得ないという心情も分かりますが、顧客の悩みに真摯に向き合うサービス提供者と取引したいですね。

アクセルファクター 公式サイトへ

アクセルファクターの特徴

アクセルファクターの大きな特徴はこの3つです。

  1. 小口買取専門(300万円以下)
  2. 手数料は5%から
  3. 最短即日入金

1.小口買取専門(300万円以下)

小口専門

ファクタリング会社は手数料で儲けていますので、買取金額が高くなればなるほど手数料率が上がり美味しいです。

多くのファクタリング業者の本音は「小口案件は対応してもお金にならないから大口案件だけをやっていたい」というものでしょう。

アクセルファクターはその逆を行き、むしろ少額案件だけに特化したサービスを提供しています。

実際には少額買取を希望する利用者が多いことから、世の中の需要に答えたサービスだと感じます。

2.手数料は5%から

良心的な手数料

ファクタリングでは少額取引になればなるほど手数料を低く設定するのが難しいものです。

これはちょっと考えてみると分かることですが、仮に20万円程度の買取希望だった場合ですと5%で買い取っていたら手数料はたったの1万円にしかなりません。

それでも担当者にかかる労力は似たようなものですので、これでは事務所家賃や光熱費・人件費などを引いたら赤字です。

アクセルファクターは利用に当たって売掛金の下限を設けていないため理論的には10万や20万円の買取でも対応してくれるはずです。

そこまで少額ですとさすがに5%では買い取ってもらえず、15%のような割合になると思われますが30%取る業者もいますので随分良心的だと感じます。

3.最短即日入金

即日資金化

アクセルファクターもまた、数に限りのある即日入金の対応業者です。

ファクタリング業界では即日での入金に対応している業者とそうでない業者に分かれますが、少額利用専門で更に即日入金対応という心強いサービスの提供者は数が限られます。

また、同社はスピード資金調達に対応するために電話・郵送・メールでの契約を可能にしています。

アクセルファクター 公式サイトへ

アクセルファクターの基本情報

会社名 株式会社アクセルファクター
設立 不明
代表者名 郡司 陽介
所在地 東京都新宿区高田馬場2-14-9 アティレビル6F
電話番号 0120-077-739
営業時間 平日9:30~18:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

アクセルファクターのまとめ

アクセルファクターの大きな特徴は以下の3つでした。

  1. 小口買取専門(300万円以下)
  2. 手数料は5%から
  3. 最短即日入金

買取対象となる売掛金の額が小さい場合、かつ即日レベルでお金が必要な状況にあるケースであればアクセルファクターはかなりお勧めです。

アクセルファクター 公式サイトへ