【口コミ調査】MSFJの気になる評判を徹底リサーチ!

MSFJ

MSFJは東京都豊島区池袋にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

MSFJの気になる口コミ・評判

【その1】勧誘について

  • 手数料が安いと聞いて問いあわせをしたものの営業が激しかったので少し面喰いました。手数料は確かに安かったので良かったですが...

この口コミ・評判への見解

のちほど解説していますが、MSFJは手数料が安いのが特徴です。そして上限手数料がHP上でしっかりと明記されているのもファクタリング業界では珍しいことです。

しかし手数料を低くしているというのはその分利益を残すのが難しくなることを意味します。

そのためスタッフの勧誘が少し強いということは想像に難くありません。

【その2】手数料について

  • 他社との相見積もりを取ったらMSFJの方が断然手数料が安かった。

この口コミ・評判への見解

やはり同社の強みは手数料でしょう。上限が10%以下で設定されている以上、他社と比べても手数料が低くなることは容易に想像できます。

相見積もりを取って実際にどれくらいの差がでるかを確認してみると良いでしょう。

株式会社MSFJ 公式サイト

MSFJの特徴

MSFJの大きな特徴はこの3つです。

  1. 業界最安レベルの手数料
  2. 建設業コンサルティング企業
  3. 最短即日で対応

1.業界最安レベルの手数料

業界最安レベルの手数料

MSFJは以下の2つのプランを用意していてサービス内容が非常に分かりやすいです。

手数料 買取限度額 審査スピード
クイックファクタリング 3.8% ~ 9.8% 300万円 即日
プレミアムファクタリング 1.8% ~ 6.8% 5000円万 即日~

最大の特徴は手数料の上限を明記している点です。

通常どこのファクタリング会社も下限の手数料だけは記載していることが多いです。

しかし下限の手数料が適用される可能性は決して高いとは言えませんし、利用者が最も気になるのは手数料の上限のはずです。

下限は3社間ファクタリングの場合だとしても、2社間ファクタリングの上限手数料が6.8%や9.8%というのは圧倒的です。

2社間ファクタリングでは手数料が20%以上になる業者もあることを考えると、この手数料設定がどれだけ凄いことかが分かるでしょう。

2.建設業コンサルティング企業

ファクタリング 建設業

MSJFは建設業界にコネクションがあるようで建設業コンサルティング企業として活動しています。

御社が建設業である場合にはファクタリングだけでなくその他のサービスも期待できます。

建設業に限らずファクタリングの利用者はどんな業界の企業であっても可能ですが、建築・建設系の会社の場合には特に有利に話が進められそうです。

3.最短即日で対応

即日資金化

先ほど上で紹介した2つのプランのどちらを選んでも最短で即日対応が可能です。

最大300万円までのクイックファクタリングであれば原則として1営業日で対応となりますので買取希望額が低く即日で資金調達をしたい場合には外せないファクタリング会社となりそうです。

株式会社MSFJ 公式サイト

MSFJの基本情報

会社名 MSFJ株式会社
設立 2017年09月04日(創業:2015年11月01日)
代表者名 十和田 和希
所在地 東京都豊島区池袋2-70-11 3階
電話番号 0120-254-259
営業時間 平日10:00〜20:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

MSFJのまとめ

MSFJの大きな特徴は以下の3つでした。

  1. 業界最安レベルの手数料
  2. 建設業コンサルティング企業
  3. 最短即日で対応

その中でも手数料の上限が決まっているのが最大の特徴でした。

3社間ファクタリングの場合には他社でも手数料が低いためそこまで魅力的ではないかもしれませんが、2社間取引であれば信じられない水準の手数料となっています。

即日入金を希望している方も一度問い合わせしてみることをお勧めします。

株式会社MSFJ 公式サイト