【口コミ調査】買取るぞう(ファクタリングプロ)の気になる評判を徹底リサーチ!

買取るぞう

買取るぞう(ファクタリングプロ)は東京都板橋区にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

買取るぞう(ファクタリングプロ)の気になる口コミ・評判

【その1】面談不要について

  • 来店・面談不要ということで使って見ましたが、電話してから数時間後に入金されたのは驚きでした。

この口コミ・評判への見解

買い取るぞうの特徴の一つとして買取スピードがとにかく速いというものがあります。

普通であれば必須であるファクタリング会社への訪問・来店しての対面面談を必要なしとしていることでそれを可能にしています。

ただし面談不要はいいことばかりではないので本当に焦っている方以外は注意深く利用するべきです。

【その2】大口取引について

  • 売掛先が一社しかない状態で高額の買取を希望すると他社では断られたことがありました。でもこちらではHPに明記されていることもあり、すんなり買い取ってもらえました。

この口コミ・評判への見解

実はファクタリングの利用に当たっては、複数の売掛金が求められることも少なりありません。

というのが、ファクタリング業者はノンリコース契約という形態を取ることが普通で、これは売掛先が倒産などした場合には利用者ではなくファクタリング会社が損害を被るというものです。

そのためファクタリング会社側からすると、売掛先が複数あったほうがリスク分散できて安心なのです。

特に大口取引はその傾向が強いわけですが、買い取るぞうでは一社でも問題ないとされています。

優良ファクタリング会社を見る

買取るぞう(ファクタリングプロ)の特徴

買取るぞう(ファクタリングプロ)の大きな特徴はこの3つです。

  1. 請求書が未発行でも利用可能
  2. 事務手数料ゼロ円
  3. 原則として契約前の面談は無し

1.請求書が未発行でも利用可能

請求書が未発行でも利用可能

請求書が発行されていなくてもファクタリングが利用できるのは同社しか存在せず、これは画期的なサービスです。

通常であれば売掛金が既に存在していなければそれを書いとることもできません。売掛金の証明として請求書(もしくはそれに準ずるもの)はどうしても必要になるでしょう。

しかし買い取るぞうでは請求書無しでOKとして上手く他社との差別化を図っています。

2.事務手数料ゼロ円

事務手数料はゼロ円

事務手数料は全てのファクタリング会社でかかるわけではありませんが、発生することが明記されている業者もありますし、こっそり手数料の中に隠れていたりするものです。

買い取るぞうでは事務手数料はゼロ円となっており、余分な費用はかからないという顧客目線のサービスと言えるでしょう。

3.原則として契約前の面談は無し

ファクタリングでは契約前の面談があるのが普通です。

これは2社間ファクタリングなどではファクタリング業者側もリスクを負うために、信頼できる相手なのか利用者の人柄などをチェックする必要があるためです。

同社ではとにかくスピードを重視するために原則として面談は不要としています。

優良ファクタリング会社を見る

買取るぞう(ファクタリングプロ)の基本情報

会社名 株式会社ファクタリングプロ
設立 2014年7月
代表者名 本間 仁志
所在地 東京都板橋区南常盤台一丁目11番6号
電話番号 0120-905-098
営業時間 平日9:00〜19:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

買取るぞう(ファクタリングプロ)のまとめ

買取るぞう(ファクタリングプロ)の大きな特徴は以下の3つでした。

  1. 請求書が未発行でも利用可能
  2. 事務手数料ゼロ円
  3. 原則として契約前の面談は無し

請求書がなくても利用できるというのは大きなポイントですが、それ以外はそこまで他社と比べて優れているわけではないのが正直なところです。

ですので、同社のメリットが最大限に活かせる場合には同社で、請求書が存在している場合には一度他の優良業者をチェックしてみることをお勧めします。

優良ファクタリング会社を見る