【口コミ調査】Japan Financial Solutionsの気になる評判を徹底リサーチ!

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズ

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズ(Japan Financial Solutions)は東京都中央区京橋にあるファクタリング会社です。

※東京本店・大阪支店・北九州支店の3つの拠点があります

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズの気になる口コミ・評判

【その1】サービスについて

  • ファクタリングの利用を希望していたのですが何故か融資を提案されました。利用しませんでした。

この口コミ・評判への見解

同社はファクタリング専門の会社ではないため状況によって最適だと判断されるものがファクタリングではないことも勿論あり得ます。

融資でないという点を重視してファクタリングに興味を持っている方はファクタリング専門の業者を選ぶことを検討してみると良いかもしれませんね。

【その2】取引形態について

  • 3社間ファクタリングの割安手数料で資金が確保できたのは良かったが取引先の弊社に対する対応が少し変わってしまった気がする。

この口コミ・評判への見解

まずジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズは2社間取引を扱っていないので全て3社間取引となります。

手数料は3社間ファクタリングの方が断然安いのはご存知かと思いますが、取引先へ資金繰りの悪化を知らせることになるので場合によっては相手に警戒されることもあり得ます。

取引先との関係性を見据えて上手に利用しないといけないのが3社間取引の難しいところです。

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズの特徴

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズの大きな特徴はこの3つです。

  1. ファクタリング専門会社ではない
  2. 小口取引は対応なし
  3. 3社間ファクタリングのみ

1.ファクタリング専門会社ではない

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズはファクタリングだけを取り扱っている専門会社とは異なり、数多くの資金調達方法を提案する会社です。

あくまで提案できる資金調達手段の一つとして入っているだけであり、ファクタリングに力を入れているわけではありません。

2.小口取引は対応なし

小規模事業者はファクタリング利用でも買取希望額が100万円以下と小さくなりがちです。

同社の買取金額は最低でも300万円からということで、中小企業の中には利用できないところも多くでてくるでしょう。

3.3社間ファクタリングのみ

取り扱っている取引形態は3社間ファクタリングのみとなります。

やはり専門のファクタリング業者ではないこともあり、リスクが高く確実に回収が見込めるわけではない2社間ファクタリングには対応していません。

その分手数料は安めにはなるわけですが、どちらかというと銀行系ファクタリング会社のような位置づけになるでしょう。

銀行系ファクタリング会社とは

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズの基本情報

会社名 株式会社ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズ
設立 昭和49年3月1日(1974年3月1日)
代表者名 田中 謙吏
所在地 東京都中央区京橋2丁目14-1 兼松ビルディング9F
電話番号 03-6862-7652
営業時間 平日9:00〜18:00
提供サービス 3社間
買取スピード 不明(3社間取引のみ)

大阪支店:大阪市中央区南船場2-1-3フェニックス南船場2階
北九州支店:福岡県北九州市小倉北区堺町1-9-10アースコート堺町ビル4F-B(旧住友生命北州ビル)

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズのまとめ

ファクタリングだけでなく担保融資なども含めた数多くの資金調達手段からアドバイスをしてくれるのが同社の特徴です。

またファクタリングであっても2社間取引が利用できないのは痛いところ。

もしも時間的余裕もない状態で、スピーディーな資金調達のためにファクタリングの利用を決めているようでしたら、専門業者に当たったほうが良いかもしれません。