【口コミ調査】リソースプロの気になる評判を徹底リサーチ!

リソースプロ

リソースプロは東京都新宿区西新宿にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

リソースプロの気になる口コミ・評判

【その1】スピード対応について

  • 数百万円の利用でも本当に利用当日で買取を実行してもらえました。スピードが速いのは助かります。手数料は特に安いとは感じませんでした。

この口コミ・評判への見解

リソースプロはスピード対応以外の点では特に目立つところはありませんので、手数料が他社と比べて安いかと言われると疑問でしょう。

しかし、とにかく急いで資金調達をしたいと焦っている人には悪くないかもしれませんね。

【その2】スタッフの対応について

  • 横柄な態度のスタッフに当たってしまったため感じが悪く、利用するのをやめました。

この口コミ・評判への見解

この手の内容はファクタリング会社の口コミではよく聞くことの一つです。

ライセンス制などではないためにその他の金融業者などに比べ参入障壁が易しいファクタリング業界ではスタッフ教育が行き届いていなかったり、悪徳業者がいたりという問題をはらんでいます。

詐欺業者にひっかからないよう、業者選びはしっかりと行う必要があります。

優良ファクタリング会社を見る

リソースプロの特徴

リソースプロの大きな特徴はこの2つです。

  1. 個人事業主の利用が難しい
  2. 即日対応

1.個人事業主の利用が難しい

個人事業主の利用が難しい

リソースプロでは、個人事業主は一切利用できないというわけではありませんが、個人事業主に対しての利用条件が非常に厳しくなっています。

具体的には売掛先(取引先)が法人であることに加え、利用者が年商2000万円以上あることが必要です。

どのファクタリング会社であっても、売掛先が法人であることは必要なのでこの点に関しては驚くほどではありません。

しかし、個人事業主で年商が2000万円以上というのは少し条件が厳しいといわざるを得ないでしょう。

2.即日対応

即日資金化

リソースプロはファクタリングの大きな特徴である即日対応をしている業者でもあります。

スピード資金調達が可能な手段としても注目集めているファクタリングですが、全ての業者が即日・当日で入金まで対応しているわけではありません。

すぐに現金が必要で2,3日も待てない状況であれば即日対応業者は重宝されるでしょう。

優良ファクタリング会社を見る

リソースプロの基本情報

会社名 株式会社リソースプロ
設立 2017年1月
代表者名 長澤 賢
所在地 東京都新宿区西新宿7-7-28
電話番号 不明
営業時間 平日9:30〜19:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

リソースプロのまとめ

リソースプロの大きな特徴は以下の2つでした。

  1. 個人事業主の利用が難しい
  2. 即日対応

スピード感には定評があるものの、それ以外は特に目立った特徴があるわけではありません。

また、現在はホームページも見られない状態が続いているので信頼性の面で疑問が生じてきた業者です。

優良ファクタリング会社を見る