【口コミ調査】トラストゲートウェイの気になる評判を徹底リサーチ!

トラストゲートウェイ

トラストゲートウェイは福岡県福岡市中央区にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

トラストゲートウェイの気になる口コミ・評判

【その1】対応エリアについて

  • 最初は東京のファクタリング会社を利用しようとしましたが、東京にある事務所へ面談へ来るようにとのことでした。そんな時にトラストゲートさんが九州エリアをメインに扱っていることを知って申し込みました。当方は福岡に会社があるので助かりました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング業界では新たな会社も増えていますが依然としてほとんどのファクタリング業者は東京に本社オフィスを置いています。

彼らは全国的にカバーして活動はしているものの、やはり地方を拠点に活動している会社からすると手間も実費もかかることは否めません。

そんな中トラストゲートウェイのように福岡を中心とした九州エリアをメインターゲットとしている地域密着型のファクタリング会社は珍しい存在となっています。

【その2】即日対応について

  • 前に一度他のファクタリング会社で利用経験があったが、地元の会社ということで利用してみた。結論から言うと東京にある業者より劣る面もあるが、スピーディーに事が運んで申し込み当日で入金まで進んだ対応は良かった。

この口コミ・評判への見解

トラストゲートウェイは手数料3%から20%で、九州エリアでは買取率トップクラスのファクタリング会社です。

しかしやはり東京にある大手ファクタリング会社と比べれば負けてしまう部分も当然あります。

それでもトラストゲートウェイの持ち味である即日でのスピード対応は確実に利用者の役に立っており、九州エリアでの存在感はますます増すばかりですね。

【その3】基本契約期間について

  • 利用しようとしたのだけれども、基本契約期間が最短6ヶ月と聞いて止めました。単発で利用できたら是非使いかた会社ではあるのですが...

この口コミ・評判への見解

トラストゲートウェイは基本契約期間というものを設定しており、最短で6ヶ月の契約期間を設けています。

実は実費や登記費用などを除いたファクタリング会社の一度の取引からの利益はそこまで大きくありません。

そこで他社よりも手数料を低く設定する代わりに、複数回の利用を前提にしているのだと思われます。

利用会社としても一度のファクタリングでは財務状況が改善しないこともあるでしょうから、そういった会社であれば安い手数料で利用できるのでウィンウィンの状態を作りだせるでしょう。

トラストゲートウェイ 公式サイト

トラストゲートウェイの特徴

トラストゲートウェイの大きな特徴はこの3つです。

  1. 九州・関西エリア限定
  2. 最短1日で手数料は3%から
  3. 財務改善プログラム

1.九州・関西エリア限定

九州・関西エリア限定

ファクタリング会社の多くは関東エリア、とりわけ東京都23区に集まっています

そんな中トラストゲートウェイは福岡県福岡市中央区に居を構えており、その対象も九州・関西エリア限定としている非常に珍しいファクタリング業者となっています。

これまでは面談のために東京まで出向いていたわけですから、地元密着の業者がいることは九州の会社経営者には朗報ではないでしょうか。

2.最短1日で手数料が明瞭

最短1日で手数料が明瞭

トラストゲートウェイの強みはそのスピードと手数料の明瞭さ!

必要書類が全て揃っていない状態でも柔軟な審査をしてくれ、審査から入金まで最短1日という実績があります。

上記画像は公式サイトから引用しているものですが、ここまで明確な手数料体系を表示しているファクタリング会社は皆無です。

※あくまで平均的な買取手数料であって、実際の金額は異なる可能性あり

また、買取可能金額は50万円からと少額にも対応しているので取引規模の小さい中小企業や個人事業主も安心して利用することができます。

3.財務改善プログラム

財務改善プログラム

トラストゲートウェイは会社経営者の悩みに親身に寄り添ってくれるファクタリング会社なのですが、その姿勢は財務改善プログラムに現れています。

この財務改善プログラムとは何かと言うと、ファクタリング利用会社に対して銀行融資やその他ノンバンク系金融機関から融資を引き出すところまでサポートをしてくれるというものです。

ファクタリングは一度や数回の利用で経営状況を改善できれば非常に使い勝手がいいものですが、使用し続けていてはいつまで経っても財務状況が上向きません。

利用企業の成功を真に案じているからこそ提供できるサービスだということが出来ます。

トラストゲートウェイ 公式サイト

トラストゲートウェイの基本情報

会社名 株式会社トラストゲートウェイ
設立 2017年2月
代表者名 保坂伸二
所在地 福岡県福岡市中央区大名2-2-42ケイワン大名402号
電話番号 092-712-3366
営業時間 平日9:00〜18:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短1日

トラストゲートウェイのまとめ

トラストゲートウェイは長期間に渡って利用会社の財務状況を共に改善していくお手伝いをするという立ち位置で財務改善プログラムを提供しています。

一度の契約でオサラバということではなく、親身になって付き合うことのできる珍しいファクタリング会社と言えます。

新規契約は3万円のキャッシュバックを実施しているのも高ポイントです。一度見積もりだけでも問い合わせてみるとよいのではないかと思います。

トラストゲートウェイ 公式サイト