【口コミ調査】Qpa(キュッパ)の気になる評判を徹底リサーチ!

Qpa(キュッパ)

Qpa(キュッパ)は東京都中央区銀座にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

Qpa(キュッパ)の気になる口コミ・評判

【その1】少額買取について

  • 最初に当たったファクタリング企業からは50万円以下は扱っていないと言われてしまいました。キュッパさんは30万円から買取可能でしたので何とか期限内に資金調達ができて助かりました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング会社では30万円から対応しているところも数社存在しますが、中には50万や100万円以下といった少額には対応しないという業者も存在します。

ネット上ではQpaは10万円から買取可能と書いてあるサイトもあるようですが、現在の公式サイトの情報では少額買取は30万円からとなっていることに注意が必要です。

【その2】個人事業主の取り扱いについて

  • 当方は個人事業主ということでファクタリングが利用できないかと心配していましたが、キュッパさんでは問題なく利用することができました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングの基本として、売掛先が個人事業主である場合はその売掛金は買取対象にはできないことがほとんどです。

一方で、理屈的には売掛先(取引先)が法人でさえあれば、ファクタリングの利用者は会社でも個人事業主でも良いはずです。

個人事業主が利用できるというのはQpaに限ったことではなく、大抵のファクタリング会社なら大丈夫です。

【その3】手数料について

  • 手数料が大体どれくらいの幅なのかを最初から明示してあると嬉しい…

この口コミ・評判への見解

公式サイトでは、Qpaの手数料は業界最安水準の2.5%からとなっています。

恐らく上限が決まっていて欲しいということだと思いますが、確かに上限が20%と明記してある業者の方が安心できるというのはあります。

ファクタリングは審査をしてみるまで手数料が明確にならないため不安の種はできるだけつぶしておきたいものです。

Qpa(キュッパ)公式サイト

Qpa(キュッパ)の特徴

オッティの大きな特徴はこの2つです。

  1. 独自の審査基準
  2. 最短即日
  3. 少額買取(30万円から)
  4. 来店不要

1.独自の審査基準

Qpa(キュッパ)はファクタリングの審査に当たって独自の審査基準を持っています。

これは、金融機関などが利用することでお馴染みの信用情報を使っていないということを意味しています。

そのため、金融機関はもちろん他のファクタリング業者で断られた場合でも審査に通る可能性があるということです。

2.最短即日

スピードが持ち味のファクタリングですが、業界の中には即日対応をしている会社とそうでないところと分かれています

ファクタリング利用者の置かれた状況によっては即日対応をしている業者だけを探したいということもあり、その場合には同社は候補の一つとなります。

3.少額買取(30万円から)

多くのファクタリング会社はより高額の買取案件を狙っています。

少額買取ではファクタリング会社側の利益が少なすぎて、人件費などを考えると下手をしたら赤字になる可能性すらあるからです。

Qpa(キュッパ)は30万円からの買取を実施しているので、売掛金が少額になりがちな個人事業主でも利用が可能です。

4.来店不要

通常ファクタリング会社を利用する場合には面談が必要です。

最近では来店不要や郵送・メールでの契約ができるところも出てきていますが、Qpa(キュッパ)も同様に来店不要としています。

正直な話、利用者側にとっては一刻を争うケースもあるため、信頼できる業者の場合には来店不要は助かります

Qpa(キュッパ)公式サイト

Qpa(キュッパ)の基本情報

会社名 株式会社Qpa(キュッパ)
設立 2013年11月11日
代表者名 藤本 健太
所在地 東京都中央区銀座7丁目5番4号 毛利ビル3F
電話番号 0120-545-988
営業時間 9:30 ~ 18:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

Qpa(キュッパ)のまとめ

Qpa(キュッパ)の特徴は以下の4つでした

  1. 独自の審査基準
  2. 最短即日
  3. 少額買取(30万円から)
  4. 来店不要

魅力的なサービスを提供している一方で、来店不要というところに少し不安を抱く方もいるかもしれませんね。

利用を検討している方は、まずは問い合わせしてみて担当者の反応を見ながら信用できるかを判断すると良いでしょう。

Qpa(キュッパ)公式サイト