【口コミ調査】事業資金エージェントの気になる評判を徹底リサーチ!

事業資金エージェント

事業資金エージェントは 東京都港区新橋にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

事業資金エージェントの気になる口コミ・評判

【その1】即日スピード対応について

  • 3時間とはいかなかったものの、5時間で本当に資金調達ができました。初めてのファクタリングだったのでこんなにあっさりと進むのかとあっけに取られましたが同社の対応には本当に満足しています。

この口コミ・評判への見解

事業資金エージェントの魅力の一つは他社には真似できないスピード対応にあります。

即日での売掛金買取・現金化に対応している業者は他にもありますがここまでの速さで審査から買取までスムーズに進められるのは同社の大きな強みでしょう。

【その2】買取債権について

  • 他社では難色を示された売掛金でも問題なく対応いただけたのには助かりました。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング業界では、会社によって得意な業種とそうでないものが存在します。

恐らく特殊な売掛債権だったものと思われますが、ある業者では買い取れないと言われたものも他社で試すと買い取ってもらえるということはあります。

仮に一社で断られてしまった場合には諦めずに別の会社へ試してみると良いでしょう。

【その3】手数料について

  • 即日対応もそうだが、手数料があまり高くなくてよかった。

この口コミ・評判への見解

同者は手数料の安さを売りにしていますが、正直なところ公式HPで謳っている手数料で買い取ってもらえることは稀なのではないかと思っています。

手数料1.5%というのはあまりにも安すぎるため、よっぽど条件の良い買取案件でないとこの手数料では買い取ってもらえないとは思いますが、それでも安めであるようなので悪くないですね。

手数料はケースバイケースなので、あまり期待しすぎに申し込んだ方が良いことに変わりはありませんが。

事業資金エージェント「ファクタリング」公式サイト

事業資金エージェントの特徴

事業資金エージェントの大きな特徴はこの3つです。

  1. 即日対応(最短3時間で入金)
  2. 手数料1.5%から
  3. 来店・面談不要(500万円まで)

1.即日対応(最短3時間で入金)

即日資金化

スピード資金調達を売りにするファクタリング業界ですが、どの会社も即日対応(申し込み当日に入金まで完了)をしているわけではありません。

2,3日あれば入金まで完了するという業者も多数あります。

その中で事業資金エージェントは即日入金に対応しているだけではなく、最短3時間という記録的な速さを誇っています。

とにかく時間がなくて焦っている経営者様にしてみれば正に地獄に仏という存在と言えるでしょう。

2.手数料1.5%から

良心的な手数料

ファクタリングの手数料は非常に幅があることでも知られています。

これはファクタリング業者側もリスクを負って売掛債権を買い取っているからなのですが、事業資金エージェントの場合は1.5%からという業界最安水準を誇っています。

もちろん売掛金の審査過程においてリスクが高いと判断されれば1.5%のような手数料率になることはありませんし、2社間ファクタリングを利用する場合にはそれなりに手数料率は高くなるでしょう。

それでも、利用者の多くが気になる手数料の安さを売りにしているというところは見逃せないポイントです。

3.来店・面談不要(500万円まで)

ファクタリングを利用する方にとってネックになり得るのが面談・面接です。

業者側の営業担当なりが出張してきてくれることもありますが、基本ファクタリング会社のオフィスに赴いて行うことになります。

このプロセスは双方にとってメリットがあるため個人的には必要なものだと感じていますが、時間的余裕がない上にコストもかかるとあっては敬遠される気持ちも十分理解できるものです。

事業資金エージェントが500万円までは来店・面談不要としているのは一部の利用者にとっては願ってもないサービスでしょう。

事業資金エージェント「ファクタリング」公式サイト

事業資金エージェントの基本情報

所在地 東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル5F
電話番号 0800-805-1945
手数料 1.5%~(業界最安水準)
買取上限 最大3億円まで対応
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短3時間、即日対応

事業資金エージェントのまとめ

事業資金エージェントの大きな特徴は以下の3つでした。

  1. 即日対応(最短3時間で入金)
  2. 手数料1.5%から
  3. 来店・面談不要(500万円まで)

同社は他社との差別化要因を十分に打ち出していて好印象を受けるとともに、時間とお金を両方節約できる特徴を持った使い勝手の良いサービスとなっています。

同じようなサービスを提供している会社が多い中で、このような会社があると選択肢が広がって利用者にとってプラスになるので良いですね。

事業資金エージェント「ファクタリング」公式サイト