【口コミ調査】BPA(ビーピーエー)の気になる評判を徹底リサーチ!

ビーピーエー

BPA(ビーピーエー)は東京都台東区東上野にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ページコンテンツ

BPA(ビーピーエー)の気になる口コミ・評判

【その1】スタッフについて

  • 上野にある小さな会社で、スタッフの対応も良くなかったです。手数料もそこまで安くなくて利用しませんでした。

この口コミ・評判への見解

ファクタリングでは小さな会社も沢山あるのでそれ自体は問題はないと思います。

しかしファクタリング業界でよく聞くのはスタッフの対応が悪かったというコメントです。金融業のように厳しい規制があるわけでもなく、新規参入が容易なためにスタッフの質が悪いということはあり得ます。

大手ではしっかり教育が行き届いているところもありますが、担当者次第のところもあり難しい問題です。

【その2】アクセスについて

  • 上野からのアクセスが良く利用しやすかった。スタッフも親切でしたよ。

この口コミ・評判への見解

新幹線を利用して東京まで来られる方にとってはアクセスの良さは一つの指標にもなるかもしれません。

また、スタッフの質については一つ目の口コミとは真逆の内容になっています。

これは他社でも見られる傾向で、スタッフが変わると対応の満足度に大きな違いが生じてしまいます。

優良ファクタリング会社を見る

BPA(ビーピーエー)の特徴

BPA(ビーピーエー)の大きな特徴はこの2つです。

  1. 即日対応
  2. 業界最安水準の手数料

1.即日対応

即日資金化

ファクタリング業界では即日対応していない業者も多い中で、BPA(ビーピーエー)は最短即日にて対応可能です。

この場合に注意すべきことですが、あくまで「最短」即日であり、常に即日で入金までたどり着けるわけではありません。

問い合わせを午前中の早い時間にすることや、必要書類を準備しておくことが必要です。

2.業界最安水準の手数料

最安水準の手数料

BPA(ビーピーエー)は3社間ファクタリングではなく2社間ファクタリングをメインに取り扱っています。

同社のHPではこの点を他社との差別化ポイントとしていますが、一般的なファクタリング業者は3社間取引よりも2社間取引を主に扱っていますのでそこまで協調するような特徴ではありません。

手数料は5%からということですが、最安というほどの水準ではありません。上限が明記されていないので結局どれくらいの手数料となるかは不明です。

優良ファクタリング会社を見る

BPA(ビーピーエー)の基本情報

会社名 株式会社ビーピーエー
設立 不明
代表者名 不明
所在地 東京都台東区東上野3-16-5
電話番号 0120-973-398
営業時間 9:30~19:00
提供サービス 2社間/3社間
手数料 5%~
対応可能額 30万円~
買取スピード 最短即日

BPA(ビーピーエー)のまとめ

BPA(ビーピーエー)の特徴はこの2つでした。

  1. 即日対応
  2. 業界最安水準の手数料

一見よくも見えますが、特に他社と比べて特徴がないというのが率直な印象になります。

優良ファクタリング会社を見る