ファクタリングで即日対応での資金調達ならファクタープラン?

ファクタープラン

ファクタープランは東京都豊島区東池袋にあるファクタリング会社です。

ネット上で見つかるこのファクタリング会社に対する口コミ・評判を検証します。

ファクタープランの気になる口コミ・評判

【その1】税金滞納時の利用について

  • 赤字経営で税金の滞納があったものの、問題なく即日で売掛金の買取をしてもらえました。手数料は安くないけどまた困ったら利用するかもしれません。

この口コミ・評判への見解

赤字経営や税金滞納でも利用できるというのはファクタープランに限ったことではなくファクタリングという資金調達方法の特徴です。

ただ実際に本当に利用できた事例を聞くと同じ状況下に置かれている経営者様としては少し安心できるのではないでしょうか。

【その2】スタッフについて

  • 電話応対があまり良くなかったので利用しなかった。

この口コミ・評判への見解

ファクタリング業界では手数料の他に気になるのがスタッフの対応かと思います。

結局のところ人と人との取引ですので気持ちのいい営業担当者に当たることができるとその業者を利用しようと思うのが心情というもの。

ファクタープランではHP上に無料診断フォームもあるので、それをまず使って見て期待する内容でなければ避けるというのもありですね。

ファクタープラン 公式サイト

ファクタープランの特徴

ファクタープランの大きな特徴はこの4つです。

  1. 即日現金化
  2. 2社間ファクタリングの手数料は5%~
  3. 簡単無料診断
  4. 個人事業主でもOK

1.即日現金化

即日資金化

スピード資金調達が強みのファクタリング業界ですが、全ての業者が即日での資金調達に対応できているわけではありません

即日での現金化を期待するのであれば対応業者を間違えずに選ぶ必要があります。

ファクタープランは最短5時間で現金化まで可能ということで頼りになる業者と言えるでしょう。

2.2社間ファクタリングの手数料は5%~

良心的な手数料

ファクタリングの利用時に最も気になるのが手数料という方は多いはずです。

ファクタープランでは3社間ファクタリングの手数料が3%から、2社間ファクタリングの手数料は5%からとなっています。

3社間取引の手数料は普通ですが、2社間取引の最低手数料は低めですね。

実際には3社間取引よりも2社間取引が需要が多いですので、2社間ファクタリングで手数料5%からというのは嬉しいところです。

3.簡単無料診断

ファクタリング 手数料 相場

ファクタープランの公式サイト上にはたった10秒でわかる簡単無料診断フォームがあります。

もちろん簡単無料診断の結果どおりの契約ができる保証はありませんが、一応の目安を知ることができるのは助かります。

手数料は実際の売掛金の性質などによって最終的にどうなるか分かりませんが、想定範囲内の結果が出れば問い合わせしやすくなるでしょう。

4.個人事業主でもOK

ファクタリング 個人事業主

ファクタリングを利用しようと思っても個人事業主だからということで審査に通らないという業者も存在します。

個人事業主の場合にはどうしても取引規模が小さく売掛金の額が小さくなりがちなため、ファクタリング業者としてもあまりうまみが少ないというのは本音としてあるでしょう。

ファクタープランでは、個人事業主・法人を問わず、30万円以上の請求書があれば誰でも利用できる旨が明言されています。

ファクタープラン 公式サイト

ファクタープランの基本情報

会社名 株式会社ワイズコーポレーション
設立 不明
代表者名 馬込 喜弘
所在地 東京都豊島区東池袋1-34-1広告塔センタービル6F
電話番号 0120-690-070
営業時間 平日9:00 ~ 19:00
提供サービス 2社間/3社間
買取スピード 最短即日

ファクタープランのまとめ

ファクタープランの特徴は以下の4つでした。

  1. 即日現金化
  2. 2社間ファクタリングの手数料は5%~
  3. 簡単無料診断
  4. 個人事業主でもOK

個人事業主・法人を問わず、30万円以上の請求書があれば誰でも利用できるというのは敷居が低くて良いと思いますので、即日での現金化を期待している人はまずは無料診断フォームを利用してみては如何でしょうか。

ファクタープラン 公式サイト