名古屋でファクタリングするならどこがいい?お勧め会社をご紹介

ファクタリングの知名度が高まり、最近は名古屋でもファクタリング会社が生まれています

これまでファクタリングは東京を中心とした関東が主で、大阪や福岡で少し賑わいを見せ始めたところでした。

ここに来て名古屋に本社を置くファクタリング会社も現れていますが、名古屋および愛知県でファクタリングによる資金調達をする場合はどこが良いか見ていきましょう。

ページコンテンツ

名古屋にあるファクタリング会社

名古屋に事務所を構えているファクタリング会社での資金調達方法を検討している場合、以下の3社が候補になるでしょう。

  • 株式会社JTC
  • 株式会社No.1
  • グローバルサービス

それでは個別に各社の情報を見ていきましょう。

株式会社JTC

株式会社JTC

会社名 株式会社JTC - JTC Co., Ltd. –
設立 2013年6月
代表者名 奥村 淳司
所在地 愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル5F
電話番号 0120-934-196
営業時間 8:30 – 21:00(土日も営業)
提供サービス 2社間/3社間
手数料 不明
対応可能額 100万円~上限明記なし
買取スピード 最短即日

東京営業所や大阪営業所もある同社ですが、本社は名古屋に置かれている名古屋企業となります。

ファクタリング会社としては珍しく、土日も営業しているというのが大きな特徴です。

口コミ・詳細情報を見る

 

株式会社No.1

株式会社No.1

会社名 株式会社 No.1
設立 2016年1月7日
代表者名 浜野 邦彦
所在地 東京都豊島区池袋4-2-11 CTビル3F
電話番号 052-414-4107
営業時間 平日9:00~20:00
提供サービス 2社間/3社間
手数料 不明
対応可能額 50万円~5000万円
買取スピード 最短即日

こちらの会社は残念ながら本社は東京なものの、名古屋支社があります。

名古屋支社の所在地:名古屋市中村区則武2-3-2 サン・オフィス名古屋3F

株式会社JTCが100万円からの買取対応なのに対してい、同社は50万円から対応しています。

取引規模が小さく売掛金の金額が低い時に魅力です。

口コミ・詳細情報を見る

 

グローバルサービス

グローバルサービス

会社名 グローバルサービス
設立 不明
代表者名 牧村 員幸
所在地 愛知県名古屋市中区松原三丁目7番14号 セブンビル6F
電話番号 0800-2000-248
営業時間 10:00 – 19:00 年中無休
提供サービス 2社間/3社間
手数料 不明
対応可能額 30万円~最高1,000万円
買取スピード 最短即日

これまでに見てきた2社に比べて対応可能最低額が30万円と低く設定されています。

少額取引に特化したサービスを提供していて差別化が行われており、年中無休で営業しているのも強みです。

口コミ・詳細情報を見る

名古屋でファクタリングするならどこがいい?

上記のように名古屋にオフィスを構える会社は3社あります。

さて、ここで疑問になるのが名古屋にあるファクタリング会社を使うべきか、それとも関東エリアの大手ファクタリング会社を使うべきかです。

というのも、業界トップクラスのサービスを提供している会社はやはり東京に集中しているからです。

名古屋のファクタリング会社はまだまだ未知数

大手と呼ばれる企業は全国対応しているものの名古屋に個別に事務所を置いておらず、今現在名古屋で利用できるファクタリング業者の実力はまだまだ未知数です。

従来であれば名古屋で会社経営をする方は東京のファクタリング会社を頼っていたでしょうし、その名残りで未だに東京のファクタリング会社を利用している方もおられることでしょう。

各社の口コミ等も十分に集まってきておらず、優良企業かどうかの判断が難しい状態にあります。

東京まで面談に行くのは面倒くさい

かと言って、名古屋にファクタリング業者がいる以上、東京まで面談に出ていくのは費用や時間の面でもデメリットに感じる方は多いと思います。

そこで役立つのがそういった方の要望に応えて来社・面談を不要としているファクタリング会社です。

地方の会社経営者のために、郵送契約を可能にしたファクタリングの非営利法人も存在しますので、こういったところを検討してみるのもおすすめです。

わざわざ名古屋から出ていく必要がなく、それでいて安心のクオリティーの会社を利用することが可能になるでしょう。

来店・面談不要のファクタリング会社